活動レポート
あいち環境塾 第12日目:令和3年2月26日(金)・第13日目:27日(土)
先週金・土曜は、あいち環境塾の12日目及び最終日でした。
発表会前日の12日目は、各チームとも終日に亘り発表内容の取りまとめ及び発表会に向けた練習を行いました。
最終日の発表会並びに修了式には、青山塾長(愛知県副知事)、愛知県の岡田環境局長、当塾の鈴置顧問、名産研小野木専務他の関係者にご臨席いただき、各チームから半年間の成果として、20年後に向けた愛知県への政策提言や事業モデルを発表しました。
ご臨席の皆様からは、発表内容につき、熱心にご質問・ご意見をいただきました。
修了式では、塾長から塾生代表に修了証を授与いただくとともに、「新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言下等の中よく頑張られたとの労いと卒塾後も今回の経験を活かすように」とのお言葉を賜りました。
最後に、今年度は新型コロナウィルス感染拡大により開講日を6月スタートから10月に延期し、本日の修了式を迎えることができました。
塾生の皆さん半年間ご苦労様でした。卒塾おめでとうございます。今後はこの塾で学んだ内容を職場や地域活動で活かし、ご活躍いただきますようお願い申し上げます。
また、ご多忙のところ毎回熱心にご指導いただいたチューターの先生方、誠にありがとうございました。さらには、各講師並びに近藤先生、小林先生、愛知県様、当塾関係者の皆様方には大変お世話になり厚く御礼申し上げます。
引き続き当塾の運営にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。